みゅうのつれづれ~

みゅうが日々やったこと・感じたことを~

[一日一捨]衣類等を思い切る(No32-37)

一日一捨

一日に一つずつ不要なものを捨てていこうという一日一捨。
毎日続けてはなかなかできない&やるときにはドドーンとまとめて捨てたりすることも多い。
ただ捨てることをコツコツとやっていき、何を捨てたのかは記録していこうと思う。

2/15開始で、今日は45日目。

まだまだ遅れは取り返せません。

今回は

  • ジャージ上下
  • ウォーキングシューズ(入替)
  • パンプス
  • ネクタイ
  • 自転車のライト(入替)
  • 衣類

ジャージ上下はまだ着られなくなっているわけではないが、痩せたこともありサイズが大きくなってきていた。
さらにスポーツメーカーの正月福袋でジャージ上下を2種類入手(長袖版とノーズリーブ版)しているので残しておく必要もない。

ウォーキングシューズは、お気に入りのメーカーのもの。靴底の滑り止めも擦れ、ソール部分も穴があいてきたので寿命。
次に履けるシューズも見つかったので廃棄へ。

パンプスはヒールが高めのもの。そのヒールが傷だらけで傷が目立つようになってきた。他のパンプスもあるし、
必要になった時に買うことにして思い切って廃棄。

ネクタイは規定に定められているもので、持っていない時に先輩からお下がりでいただいたもの。
もう自分のものを買って久しく、残しておくことで間違って着けていかねないので廃棄。

自転車のライトは、自転車が横転時にライト部分が破損。もう使えなくなったので、新しいのを買うのと入替で廃棄。

衣類は、痩せてサイズが合わなくなって着なくなって久しいもの。そして着古しているのでもうくたくた。
これを機に廃棄。

今回は衣類が中心になりました。
暖かくなってきて、少しずつ着るものが変わっていく段階で、見直ししているからですね。
衣類は今後もまだまだ出てきそうです。