みゅうのつれづれ~

みゅうが日々やったこと・感じたことを~

[一日一捨]PC周辺機器関連(No61,No62,No63,No64)

一日一捨

毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味で、まだカテゴリづけしておく。
2/15開始で、今日は243日目。

今回は

  • マウス
  • ワイヤレスマウス・キーボード一式
  • ルーター
  • USB HDD

マウスは故障して動かなくなっていたもの。動かないと思って、電池も替えたけど動かなくなってて、廃棄。
ワイヤレスマウス・キーボード一式のものは、受信部分が一つにまとまっていて、キーボードもマウスもワイヤレス。
電池が減るのが異常に早く、使いづらく、結局使わなくなってしまったもの。
ルーターはまだ動く。しかし、引越してからの回線では相性が悪いのか、ブツブツと切れることが多くなり、買い替えたので廃棄。
USB HDD は、20GBのもの。USB2.0規格が出てきて、USB1.1USB2.0と両方対応しているという当時にしては先端をいってたもの。
USBケーブルもへたってきたし、今や20GBなんてUSBメモリでも対応しているからなぁ。