みゅうのつれづれ~

みゅうが日々やったこと・感じたことを~

2016-01-01から1年間の記事一覧

[一日一捨]タブレット(No81)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。 記録することを忘れることが増えてきたので、思い出せたら記録する。2016/2/15開始。 今回は タブレット 最初のOSはエクレア(Android2.1)。書き換え後にジンジャーブレッ…

[一日一捨]バケット(No80)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。 記録することを忘れることが増えてきたので、思い出せたら記録する。2016/2/15開始。 今回は バケット 100均で買ったバケット。カラーボックスのサイズに合わせていたものの…

[一日一捨]台所用品(No79)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2016/2/15開始。 今回は パスタ用?? なんていうものか分からないけど、ゆでた後のパスタをすくうもの。 1年使わなかったので、不要と考え処分へ。

失業認定日11回目 最終回

ハローワークへ 失業認定日 前回の記事は下記。 myuture.hatenablog.comえっ?って思うぐらい人がいない。 椅子も空きが目立つ。 なので、順番も早くに回ってきました。 求職活動実績 前回の認定日の後に、相談したのが実績 最終回 今回で、残り28日の分が0…

失業保険と支出を参考に~その4

現在、無職。ぼちぼち就職活動中。 失業手当をもらいながら、いろいろと最後とばかりに。ここで、収支を概略で記録しておこうと思う。 参考までに。前回の記事はこちら。 myuture.hatenablog.com 収入 収入は、下記事項。 雇用保険基本手当 5回分(7,8,9,10…

失業認定日10回目

ハローワークへ 失業認定日 前回の記事は下記。 myuture.hatenablog.comチャリで向かい、受付開始時間より5分前に到着。 今回は、椅子に人がいっぱいにも関わらず、どんどん人が流れていく。なんと受付開始時間から10分で順番が回ってきました。最速です。 …

[一日一捨]携帯用ツール(No78)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2/15開始で、今日は281日目。 今回は 十徳ナイフ 2つ 旅行用爪切り 1つ 会社に置いていたものと旅行用の十徳ナイフ。 ここ数年は使うことがないので廃棄。 そして爪切りも旅…

[一日一捨]アクセサリ(No77)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2/15開始で、今日は280日目。 今回は ネックレス 6 腕輪 2 ピンバッジ 7 指輪 3 ジュエリーボックス 子供用のものから学生時代につけていたものまでをざっと捨てることに。 …

[一日一捨]ノートPCスタンド(No76)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2/15開始で、今日は265日目。 今回は ノートPCスタンド ウルトラノートPCは当時珍しいタッチパネル対応機であった。 そのノートは画面をひっくり返しタブレット型にもできた…

[一日一捨]衣類(No75)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2/15開始で、今日は263日目。 今回は スーツ 1着 ブラウス 3着 Tシャツ・ポロシャツ 4着 上着 3着 ズボン 1着 そのた 着古してクタクタになったもの・サイズが大きいもの・着…

[一日一捨]ケータイ用充電器(No74)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2/15開始で、今日は259日目。 今回は ガラケー用マルチ充電器 iPodや各キャリアのガラケーを充電できるタイプの充電器。 今やガラケーを使っていないので、使うこともなかろ…

[一日一捨]PC周辺機器(No73)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2/15開始で、今日は258日目。 今回は ディスプレイ用ほこりとりのマスコット マウス2つ ぬいぐるみ風でほこりを拭き取るマスコット。ディスプレイのほこりとりに使っていま…

[一日一捨]電話線ケーブル(No72)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2/15開始で、今日は257日目。 今回は 電話線 4本 ルーターを変えるor引越してネットの会社を変えるたびに、電話線だけがつもりにつもっていったよう。 昔は、ADSLひいてたし…

[一日一捨]本・コミック(No71)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけしておく。2/15開始で、今日は253日目。 今回は 本・コミック 今回は68冊、段ボール1箱。大量にまとめて処分するのはきっとこれが最後。 前回までと少し違って、今回は引越…

[一日一捨]週刊誌のバインダー(No70)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけしておく。2/15開始で、今日は252日目。 今回は バインダー2つ 週刊誌の「GUNDUM FACT」。 購入してファイリングを途中まで。そのバインダーで中に閉じていないもの2つを廃棄…

還付金の受け取り

ことのきっかけ 下記の記事に少し書いている。 myuture.hatenablog.com 住民税を1年分全納。 2期分を納める。 二重に納めているのに気付き、市役所の納税課に尋ねる。 封筒が届く 市の納税課から封筒が届いた。 「還付金について」受け取りには、2つの方…

[一日一捨]めがね(No69)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけしておく。2/15開始で、今日は251日目。 今回は めがね2つ メガネケース 以前、仕事中に会社でめがねのフレームが割れ、レンズが外れたことがある。 困って会社の近くのめがね…

[一日一捨]ぬいぐるみ(No68)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味で、まだカテゴリづけしておく。直近は、同じカテゴリも多いけれど、1回の数量が多い。 2/15開始で、今日は250日目。 今回は ぬいぐるみ ○ケモンやスヌー○ーやその他、キーホルダーみたいな小…

[一日一捨]本・コミック(No67)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味で、まだカテゴリづけしておく。 2/15開始で、今日は245日目。 今回は 本 コミック 本は、ゲーム攻略本・ビジネス本など18冊を。 コミック12タイトル85冊。完結しているものを。 そして、スヌー…

[一日一捨]PC関連の箱(No65,No66)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味で、まだカテゴリづけしておく。 2/15開始で、今日は244日目。 今回は プリンタの箱 ノートPCの箱 プリンタの箱は引越の際は重宝した。もはや持ち運ぶときは箱に入れずにそのまま持って行くこと…

失業認定日9回目

ハローワークへ 失業認定日 前回の記事は下記。 myuture.hatenablog.comチャリで向かい、受付開始時間より20分前に到着。 今回は、椅子に人がいっぱい。20分前に着いたにも関わらず、自分の順番が来る頃には受付終了時間。 結局、1時間近く待つはめに。 これ…

[一日一捨]PC周辺機器関連(No61,No62,No63,No64)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味で、まだカテゴリづけしておく。 2/15開始で、今日は243日目。 今回は マウス ワイヤレスマウス・キーボード一式 ルーター USB HDD マウスは故障して動かなくなっていたもの。動かないと思って…

[一日一捨]おたま(No61)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味で、まだカテゴリづけしておく。 2/15開始で、今日は231日目。 今回は おたま 結婚した時に、旦那がもってきたお玉。 はっきり言って非常に使い辛い。 サイズもさることながら深さも。新しく買…

[一日一捨]自転車の部品説明書等(No60)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味で、まだカテゴリづけしておく。 2/15開始で、今日は230日目。 今回は 自転車部品の取説 上記レシート 13年ほど前に買った今のマウンテンバイク。 泥よけやサイクルコンピュータなど、部品はち…

[一日一捨]化粧品・サンプル(No59)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味で、まだカテゴリづけしておく。 2/15開始で、今日は230日目。 今回は 化粧品 サンプル 化粧をしてもしなくてもあまり変わらないらしい&したら肌がめちゃくちゃ荒れるということになってから、…

[一日一捨]本・コミック・プラモ(未作成)(No57,No58)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味で、まだカテゴリづけしておく。 2/15開始で、今日は224日目。 今回は 本・コミック プラモ(未作成) 大量に本・コミックを所蔵しているので、読まなくなったものは順次処分中。 今回は、売ろ…

[一日一捨]トレカ?(No56)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味で、まだカテゴリづけしておく。2/15開始で、今日は224日目。 今回は トレカ等 数年前?にやっていたゲームのトレカ・スリーブ等。 会社の同僚とハマってましたね。 ゲーセンの機械ももうないこ…

[一日一捨]巾着(No55)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味で、まだカテゴリづけしておく。2/15開始で、今日は223日目。 今回は 手作り巾着 友人の母が、手のリハビリに作った巾着2つ。 使うかどうかは別にして、もらってくれと押し付けられた品(苦笑…

[一日一捨]保証書(No54)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味で、まだカテゴリづけしておく。2/15開始で、今日は223日目。 今回は 保証書・レシート 自作PCの部品の保証書・レシートがふと出てきた。 就職して最初に組み立てたPCの部品のもの。 PC自体は既…

[一日一捨]ガンプラ(組み立て済)(No53)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味で、まだカテゴリづけしておく。2/15開始で、今日は222日目。 今回は ガンプラ プラモデルの箱のままのものを処分しようと、開けてみたら組み立ててあった。 ようするに、組み立てたけれども、…