みゅうのつれづれ~

みゅうが日々やったこと・感じたことを~

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[一日一捨]おたま(No61)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味で、まだカテゴリづけしておく。 2/15開始で、今日は231日目。 今回は おたま 結婚した時に、旦那がもってきたお玉。 はっきり言って非常に使い辛い。 サイズもさることながら深さも。新しく買…

[一日一捨]自転車の部品説明書等(No60)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味で、まだカテゴリづけしておく。 2/15開始で、今日は230日目。 今回は 自転車部品の取説 上記レシート 13年ほど前に買った今のマウンテンバイク。 泥よけやサイクルコンピュータなど、部品はち…

[一日一捨]化粧品・サンプル(No59)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味で、まだカテゴリづけしておく。 2/15開始で、今日は230日目。 今回は 化粧品 サンプル 化粧をしてもしなくてもあまり変わらないらしい&したら肌がめちゃくちゃ荒れるということになってから、…

[一日一捨]本・コミック・プラモ(未作成)(No57,No58)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味で、まだカテゴリづけしておく。 2/15開始で、今日は224日目。 今回は 本・コミック プラモ(未作成) 大量に本・コミックを所蔵しているので、読まなくなったものは順次処分中。 今回は、売ろ…

[一日一捨]トレカ?(No56)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味で、まだカテゴリづけしておく。2/15開始で、今日は224日目。 今回は トレカ等 数年前?にやっていたゲームのトレカ・スリーブ等。 会社の同僚とハマってましたね。 ゲーセンの機械ももうないこ…

[一日一捨]巾着(No55)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味で、まだカテゴリづけしておく。2/15開始で、今日は223日目。 今回は 手作り巾着 友人の母が、手のリハビリに作った巾着2つ。 使うかどうかは別にして、もらってくれと押し付けられた品(苦笑…

[一日一捨]保証書(No54)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味で、まだカテゴリづけしておく。2/15開始で、今日は223日目。 今回は 保証書・レシート 自作PCの部品の保証書・レシートがふと出てきた。 就職して最初に組み立てたPCの部品のもの。 PC自体は既…

[一日一捨]ガンプラ(組み立て済)(No53)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味で、まだカテゴリづけしておく。2/15開始で、今日は222日目。 今回は ガンプラ プラモデルの箱のままのものを処分しようと、開けてみたら組み立ててあった。 ようするに、組み立てたけれども、…

失業認定日8回目

ハローワークへ 失業認定日 前回の記事は下記。 myuture.hatenablog.comチャリで向かい、受付開始時間に到着。 トレイは、回収されたばかり。一歩遅かったよう。 今回は、椅子は結構埋まってた。予想通り、自分の順番が来るまでには30分以上の待ち。 トレイ…

[一日一捨]本・コミック(No52)

一日一捨 一日に一つずつ不要なものを捨てていこうという一日一捨。 いや、もう捨てようと思った日に捨てる。2/15開始で、今日は220日目。 今回は 本・コミック 持っている本・コミック類で捨てる本・残す本はだいたい決めてある。 その中で、第一弾として、…