みゅうのつれづれ~

みゅうが日々やったこと・感じたことを~

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[一日一捨]液晶モニタ(No91)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2016/2/15開始。 今回は 液晶モニタ 22インチ 社会人になってから2台めのモニタ。 アナログとデジタルの両端子対応のものなのだが、デジタル対応のデスクトップを購入してか…

[一日一捨]ノートパソコン(No90)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2016/2/15開始。 今回は ノートパソコン ウルトラモバイルPCというジャンルで買ったノートPC。 XPで、残っていたデータからは2012年までは確実に使っていたことがわかる。 当…

[一日一捨]CD-R/DVD-R(No89)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2016/2/15開始。 今回は CDR/DVDR 20枚ほど テレビから録画したDVD-R、持ってるCDからコピーしたCD-R(カーナビ用)等を整理。 ケースやメディアに直接タイトルが書かれてい…

[一日一捨]財布・カードケース(No88)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2016/2/15開始。 今回は 財布 カードケース 両方ともブランド物。そしてもらい物。そして未使用のもの。 買取の査定をしてもらうと、財布の方は値がついたので売りへ。

[一日一捨]靴(No87)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2016/2/15開始。 今回は 靴 3足 履きつぶしたもの1足。これは新品購入したので入替。 サンダル1足、ウォーキングシューズ1足、これは去年全く履かなかったもの。 今年履…

[一日一捨]衣類(No86)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2016/2/15開始。 今回は 半袖Tシャツ 3着 半ズボン 1着 季節はずれだけれども、半袖半ズボンを。 何年も着ているので、クタクタ。これらは、はさみで刻んで台所の使い捨て…

[一日一捨]市販薬(No85)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2016/2/15開始。 今回は 市販薬(期限切れ) 飲まなくなって放置したままの市販薬。 整理中に期限をみると、5年以上経ってる。

[一日一捨]シャーペン(No84)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2016/2/15開始。 今回は シャーペン(未使用) 4本 100均で購入した5本まとめのもののうち、4本。 未使用のまま何年も経っている。他に新しく購入することもなく、そのままお…

[一日一捨]液晶クリーナー(No83)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2016/2/15開始。 今回は 液晶クリーナー 2つ ガラケー用。 ひとつは、何かでもらったマスコットのもの。 もうひとつは、ガチャガチャのもの。 使わないままで、今は液晶クリ…

[一日一捨]キッチンばさみ(No82)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2016/2/15開始。 今回は キッチンばさみ 切れ味はともかくとして、切ろうとするときに固くなってきて使い辛くなってきた。 錆びているところもなく、本来ならば合わさってい…