みゅうのつれづれ~

みゅうが日々やったこと・感じたことを~

2017-01-01から1年間の記事一覧

[一日一捨]キーホルダー(No110)

一日一捨 ずっと中断していたけれども、少しずつ再開。 2016/2/15開始。 今回は キーホルダー 19 UFOキャッチャーやガチャガチャでゲットした系統のキャラクターキーホルダー。 小さいぬいぐるみとも言える。 思いきって処分。

[一日一捨]プラモデル(No109)

一日一捨 ずっと中断していたけれども、少しずつ再開。 2016/2/15開始。 今回は プラモデル(未組立) 9 ガンプラでも、小さいサイズのものが一時売られていた。 今はおもちゃ売り場にも行かないので、売っているかわからないが。。作ってから飾るかどうか…

[一日一捨]Webカメラ(No108)

一日一捨 ずっと中断していたけれども、少しずつ再開。 2016/2/15開始。 今回は Webカメラ 2 元々ネットミーティングやるのに使えるかと思い、貰ってきたWebカメラ。 しかし、メンバーも代わり、不必要になったので、処分することに。

[一日一捨]ルーター(No107)

一日一捨 ずっと中断していたけれども、少しずつ再開。 一斉に処分したものをちまちまと記録。2016/2/15開始。 今回は ○ONルーター 某キャリアのスマホを契約したときだと思うが、そのときにもらったルーター。 はっきりいうと、自分の家で使うルーターは機…

[一日一捨]ワイヤレスチャージャー(No106)

一日一捨 ずっと中断していたけれども、少しずつ再開。 2016/2/15開始。 今回は ワイヤレス・チャージャー スマホのワイヤレス・チャージャー。 何年か前のモデルでは充電がワイヤレスで対応していて、そのときに使っていたもの。 現在使っているスマホでは…

[一日一捨]食器類(No105)

一日一捨 ずっと中断していたけれども、少しずつ再開。 2016/2/15開始。 今回は ボウル 2 マグカップ 4 マルチボックス 2 コンビニで売ってる弁当やパンのポイントシールを集めてもらえる食器類。 昔の職場の近くにはコンビニが1つしかなく、みんなそこ…

[一日一捨]昔のメモリ(No104)

一日一捨 ずっと中断していたけれども、少しずつ再開。 2016/2/15開始。 今回は miniSDカード 5 miniSDアダプタ 4 SDカード 1 microSDアダプタ 2 microSDカード 2 miniSDとか懐かしすぎかも。今はアダプタとか探すの大変だろうし。 中身をみて捨てられ…

[一日一捨]ゲーム機(ハード・ソフト)その2(No103) 

一日一捨 ずっと中断していたけれども、少しずつ再開。2016/2/15開始。 今回は GBAハード GBAソフト 2つ DSハード ピカチュウモデル DSソフト 4つ GBAのゲームはNDSでできる。だから使わなくなった。 DSはDS Liteを買ってから使うのが減った。 DSは愛地球博…

[一日一捨]ゲーム機(ハード・ソフト)その1(No102)

一日一捨 ずっと中断していたけれども、少しずつ再開。2016/2/15開始。 今回は PS初代ハード PSソフト 2つ PSメモリカード 2つ PS2ハード PS2ソフト 2つ PS2メモリカード 2つ 学生時代・社会人時代とやっていたものですが、NDS/PSPなどが出てきて テレビを使…

[一日一捨]使い捨てコンタクト一式(No101)

一日一捨 ずっと中断していたけれども、少しずつ再開。2016/2/15開始。 今回は 使い捨てコンタクト 一式 以前はコンタクトを使用していて、今はメガネがメイン。 しかし、たまにコンタクトを使用しようと思い、新しく購入。 度数を参考にするために残してい…

[一日一捨]ミュージックCD(No100)

一日一捨 ずっと中断していたけれども、少しずつ再開。 記念すべき100!2016/2/15開始。 今回は ミュージックCD 23枚 CDが主体であった頃のものがほとんど。 もう聴かないと確信できるものを主に抽出。 MP3で購入していたものもあるし、ジャケットとしては不…

[一日一捨]水中メガネ(No99)

一日一捨 ずっと中断していたけれども、少しずつ再開。2016/2/15開始。 今回は 水中メガネ(ゴーグル) 2 先輩社員とジムに通っていたことがあり、そのときにプールで泳ぐために使っていたもの。 もはや、ジムに行くこともなく、プールで泳ぐこともなさそう…

[一日一捨]CD-R/DVD-R(No98)

一日一捨 ずっと中断していたけれども、少しずつ再開。2016/2/15開始。 今回は CD-R 58 ブランクCD-R 25 CD-Rのラベルに記載が何もないやつは再生してみて、 音楽→何か分からなかったら廃棄、データ→不要のものは廃棄、認識しない→廃棄、等々。 昔のUNIX系OS…

[一日一捨]ディスプレイケース(No97) 

一日一捨 ずっと中断していたけれども、少しずつ再開。2016/2/15開始。 今回は ディスプレイケース もともとは、ペットボトルやお菓子のおまけについていたキャラクターものを 飾っていました。 おまけ系はほとんど処分したし、一家にひとつあればよいかとも…

[一日一捨]ミュージックプレイヤー(No96) 

一日一捨 ずっと中断していたけれども、少しずつ再開。2016/2/15開始。 今回は ミュージックプレイヤー メモリタイプのミュージックプレイヤー。 通勤時に語学の勉強に使っていたものです。15年ほど前のもの。 容量が少ないこともあり、他機種を買っていたの…

[一日一捨]PCインナーケース(No95) 

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2016/2/15開始。 今回は PC用インナーケース 廃棄したウルトラモバイルPC用のインナーケース。 サイズが小さめのために、B5の今のノートPCは入らない。 このサイズのPCを買う…

[一日一捨]ペンケース(No94) 

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2016/2/15開始。 今回は ペンケース 今回のものは、展示会などに参加した時の景品でもらった布製のペンケース。 予備として、ペン等を入れていたけど、実際に使うことはなく…

[一日一捨]ゲームソフト(No93)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2016/2/15開始。 今回は 初代プレイステーションソフト 6枚 初代プレステってこれまた懐かしい。 本体も処分対象予定にしているけど、PS2本体とコードが混じっているので 整…

[一日一捨]ミュージックCD(No92)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2016/2/15開始。 今回は ミュージックCD 9枚 DVD特典つきのものもあったりするけど、とりあえずもう聴かないと思ったCDを処分することに。 中には「何故買った?」というもの…

[一日一捨]液晶モニタ(No91)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2016/2/15開始。 今回は 液晶モニタ 22インチ 社会人になってから2台めのモニタ。 アナログとデジタルの両端子対応のものなのだが、デジタル対応のデスクトップを購入してか…

[一日一捨]ノートパソコン(No90)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2016/2/15開始。 今回は ノートパソコン ウルトラモバイルPCというジャンルで買ったノートPC。 XPで、残っていたデータからは2012年までは確実に使っていたことがわかる。 当…

[一日一捨]CD-R/DVD-R(No89)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2016/2/15開始。 今回は CDR/DVDR 20枚ほど テレビから録画したDVD-R、持ってるCDからコピーしたCD-R(カーナビ用)等を整理。 ケースやメディアに直接タイトルが書かれてい…

[一日一捨]財布・カードケース(No88)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2016/2/15開始。 今回は 財布 カードケース 両方ともブランド物。そしてもらい物。そして未使用のもの。 買取の査定をしてもらうと、財布の方は値がついたので売りへ。

[一日一捨]靴(No87)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2016/2/15開始。 今回は 靴 3足 履きつぶしたもの1足。これは新品購入したので入替。 サンダル1足、ウォーキングシューズ1足、これは去年全く履かなかったもの。 今年履…

[一日一捨]衣類(No86)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2016/2/15開始。 今回は 半袖Tシャツ 3着 半ズボン 1着 季節はずれだけれども、半袖半ズボンを。 何年も着ているので、クタクタ。これらは、はさみで刻んで台所の使い捨て…

[一日一捨]市販薬(No85)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2016/2/15開始。 今回は 市販薬(期限切れ) 飲まなくなって放置したままの市販薬。 整理中に期限をみると、5年以上経ってる。

[一日一捨]シャーペン(No84)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2016/2/15開始。 今回は シャーペン(未使用) 4本 100均で購入した5本まとめのもののうち、4本。 未使用のまま何年も経っている。他に新しく購入することもなく、そのままお…

[一日一捨]液晶クリーナー(No83)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2016/2/15開始。 今回は 液晶クリーナー 2つ ガラケー用。 ひとつは、何かでもらったマスコットのもの。 もうひとつは、ガチャガチャのもの。 使わないままで、今は液晶クリ…

[一日一捨]キッチンばさみ(No82)

一日一捨 毎日捨てることはなくなったけど、シリーズという意味でのカテゴリづけ。2016/2/15開始。 今回は キッチンばさみ 切れ味はともかくとして、切ろうとするときに固くなってきて使い辛くなってきた。 錆びているところもなく、本来ならば合わさってい…