みゅうのつれづれ~

みゅうが日々やったこと・感じたことを~

[一日一捨]CD-R/DVD-R(No98)

一日一捨

ずっと中断していたけれども、少しずつ再開。

2016/2/15開始。

今回は

  • CD-R 58
  • ブランクCD-R 25

CD-Rのラベルに記載が何もないやつは再生してみて、
音楽→何か分からなかったら廃棄、データ→不要のものは廃棄、認識しない→廃棄、等々。
昔のUNIX系OSのインストールディスクもあったのはびっくりだけど、当たり前といっちゃ当たり前だな。

ブランクのものは結構な数が出てきたので、ノーブランドのものはパックごと捨てることにした。

  • DVD-R 20

アナログ放送時代にDVD-Rに焼いたもの。
データを焼いたもの。
もう見ないもの・使わないものを中心に。
一部は読み込めないものもあり、それも当然対象に。

ケースも含めて廃棄するとなると結構な量になったと思ったけど、
スピンドルで考えると、50枚入り2本かぁf^^;