みゅうのつれづれ~

みゅうが日々やったこと・感じたことを~

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[一日一捨]スノボ用バッグ(No182)

一日一捨 ざっと溜まっていたのを、一斉に。 年末大掃除も含めて、徐々に捨てていたので。2016/2/15開始。 今回は スノボ用バッグ ボードを収納するバッグ。 スノボの板を売ってからも何年も保持してたやつ。 売れるだろうと思っていたから、残しといたやつ。…

[一日一捨]もらい物のカバン(No181)

一日一捨 ざっと溜まっていたのを、一斉に。 年末大掃除も含めて、徐々に捨てていたので。2016/2/15開始。 今回は 赤色カバン 義母からのもらいものだけど、カラー的にも私は絶対に使わない! ずっと置いといてもなんだし、人にあげることもないだろうし。 …

[一日一捨]半袖ポロシャツ(No180)

一日一捨 ざっと溜まっていたのを、一斉に。 年末大掃除も含めて、徐々に捨てていたので。2016/2/15開始。 今回は 半袖ポロシャツ 夏用のポロシャツ。 ウェスとして使うために、ばらばらに。

[一日一捨]パジャマ(No179)

一日一捨 ざっと溜まっていたのを、一斉に。 年末大掃除も含めて、徐々に捨てていたので。2016/2/15開始。 今回は 夏用パジャマ 着古し、くたくたになったもの。 ウェスとして、再利用に。

[一日一捨]グラス(No178)

一日一捨 ざっと溜まっていたのを、一斉に。 年末大掃除も含めて、徐々に捨てていたので。2016/2/15開始。 今回は 日本酒用グラス 2 冷酒用のグラス 100均で購入したもの。 冷酒用のおちょこをイベントで入手したので、100均のものは不要。 処分。

[一日一捨]ゴルフウェア(No177)

一日一捨 ざっと溜まっていたのを、一斉に。 年末大掃除も含めて、徐々に捨てていたので。2016/2/15開始。 今回は ゴルフウェア 2 ゴルフ用の長袖ポロシャツとジャンパー。 ゴルフをしなくなってから久しく。 柄的にも、日常使うこともない。 リサイクルシ…

[一日一捨]スポーツウェア(No176)

一日一捨 ざっと溜まっていたのを、一斉に。 年末大掃除も含めて、徐々に捨てていたので。2016/2/15開始。 今回は ジャージ上下 数年前に買った福袋に入っていたもの。 一応、スポーツブランドのもの。 ジャージは、なかなか傷まないので、何年も眠ったまま。…

[一日一捨]ズボン(No175)

一日一捨 ざっと溜まっていたのを、一斉に。 年末大掃除も含めて、徐々に捨てていたので。2016/2/15開始。 今回は ズボン 2 サイズ違いということもあり、着なくなったもの。 裾が短いものは、履かなくなって。

[一日一捨]服(No174)

一日一捨 ざっと溜まっていたのを、一斉に。 年末大掃除も含めて、徐々に捨てていたので。2016/2/15開始。 今回は フリース上下 何年か前に買った福袋に入っていた服だけど、使わない。 持っているもので、十分事足りているから。 新品のままおいといたので…

[一日一捨]冬の小物(No173)

一日一捨 ざっと溜まっていたのを、一斉に。 年末大掃除も含めて、徐々に捨てていたので。2016/2/15開始。 今回は ひざかけ アームウォーマー スリッパ ひざかけの新品はたくさんもっている。 アームウォーマーは使わない。 スリッパも今あるもので十分だ。 …

[一日一捨]Tシャツ(No172)

一日一捨 ざっと溜まっていたのを、一斉に。 年末大掃除も含めて、徐々に捨てていたので。2016/2/15開始。 今回は Tシャツ 2つ もらいもの。でも何年も眠っているもの。 実は若干ブランドもの? Tシャツはたくさん持っているので、ダメになったらスペアをど…

[一日一捨]カバン(No171)

一日一捨 ざっと溜まっていたのを、一斉に。 年末大掃除も含めて、徐々に捨てていたので。2016/2/15開始。 今回は カバン 3つ 使わないもの、使えなくなっているもの等をまとめて減らすことに。 いつか使うだろう、そんな日は来ないから。

[一日一捨]湯たんぽ(No170)

一日一捨 ざっと溜まっていたのを、一斉に。 年末大掃除も含めて、徐々に捨てていたので。2016/2/15開始。 今回は 湯たんぽ 電気毛布を買うまでは、冬のふとんに欠かせなかったもの。 しかし、新しい電気毛布を買ってからは使うこともなくなり。 カバーも合…