みゅうのつれづれ~

みゅうが日々やったこと・感じたことを~

失業認定日11回目 最終回

ハローワーク

失業認定日

前回の記事は下記。
myuture.hatenablog.com

えっ?って思うぐらい人がいない。
椅子も空きが目立つ。
なので、順番も早くに回ってきました。

求職活動実績

前回の認定日の後に、相談したのが実績

最終回

今回で、残り28日の分が0になったので、最終。
最後の時は、どういうふうになるんだろうと思っていたが、なんてことはなかった。
雇用保険受給資格証は、受給が終わった証拠にもなるので、残しておいてください、とのことを言われて終了。

そして相談へ@専門コーナー

もう、受給の為の相談はしなくていいが、純粋に聞きたいことがあったので。

Q.受給が終わったけど、応募等したいときはこのコーナー(専門コーナー)なのか一般の方か?
A.引き続き専門コーナーでいい

Q.応募する際に、ハローワーク紹介状を貰うことがあるが、複数を一度に応募できるか?A.複数の応募は可能。

そして、応募する為に申し込んで帰ってきました。