みゅうのつれづれ~

みゅうが日々やったこと・感じたことを~

[一日一捨]スプレー缶(No129)

一日一捨

かなり減らして捨ててきたこともあり、あとはじっくりと確認する系が増えてきた。

2016/2/15開始。

今回は

  • スプレー缶 6本

昔にもらったヘアスプレー1缶
いつ買ったかわからない虫除けスプレー2缶
夫と私がそれぞれ持っていた殺虫剤3缶
特にこれは、アリ・ハエなどの害虫向けだけど、今はほぼ使わない。
いるとしたらゴキちゃん向けだけど、その用途ではない。使ってみたけど、なかなか効かない。
なので、全部、中身を使い切って、穴をあけて廃棄。

これらは気にはなっていたもので、玄関の靴箱の一角にまとめていたので、
目についた&風が強い日&夫がいる機会を機に捨てていいか確認して、ベランダと外の廊下で使い切り~