みゅうのつれづれ~

みゅうが日々やったこと・感じたことを~

還付金振込

確定申告の還付

以前に確定申告(年末調整分)を行いました。

myuture.hatenablog.com

この還付金が振り込まれました。
これを書いている時点よりは、2週間ほど前です。

国税還付金振込通知書」なるハガキが税務署から届きました。
国税の年度:27
支払科目:源泉所得及復興税
発生事由:確定申告減(個人)

支払い金額を見ると、やってよかったなと思うかなりの金額でした。

来年も

退職したのが12月末。12月の後半の給料は1月にもらっていますので、
今年中に再就職しない限りは、来年も確定申告は必要になります~