みゅうのつれづれ~

みゅうが日々やったこと・感じたことを~

[一日一捨]雑誌と付録を(No26-27)

一日一捨

一日に一つずつ不要なものを捨てていこうという一日一捨。
毎日続けてはなかなかできない&やるときにはドドーンとまとめて捨てたりすることも多い。
ただ捨てることをコツコツとやっていき、何を捨てたのかは記録していこうと思う。

2/15開始で、今日は26日目。

ついに並んでしまいました。

今回は

  • ビジネス系雑誌(2014/10号)
  • コンピュータ系雑誌の付録(2014/10号)

上記は別々の雑誌である。たまたま2014年10月号だったというだけで。

ビジネス系雑誌をざっと目を通してみた。今欲しい内容があれば、欲しい部分だけスクラップしようと思ったけど、なかったので廃棄。

コンピュータ系雑誌の付録は当時に出たLinuxOS の最新機能を解説している本。現時点では新しい機能でもなく、ネットに情報は転がっている。
当時欲しかったのは、それぞれの概念をざっと知りたかったから。
今見返すと、だいたいわかる内容だし、詳細はそれぞれのキーワードで調べていけばいい話なので、用途としてはもはや不要なので廃棄。