みゅうのつれづれ~

みゅうが日々やったこと・感じたことを~

[一日一捨]もう参照しない書類などを捨てた(No4-7)

一日一捨

一日に一つずつ不要なものを捨てていこうという一日一捨。
毎日は、なかなかできないけれども、捨てることをコツコツとやっていこうと思う。

今回は

リビングを一部整頓した。

物の要不要を考えて、不要なものは廃棄へ。

  • 過去の書類(連絡通知文や講習資料)・・基本的にH25年度分までは廃棄。
  • 中国でもらった造花とその箱 ・・出張時に国際女性デーを迎え、訪問していた会社の人から貰ったもの。使い道がなく放置してたもの。
  • 通信講座のテキスト ・・会社でのリーダーシップ研修で使用したもの。

ベランダからは下記を処分へ。

  • 使わなくなった植木鉢

容積としてはたいしたことはないけど、ものが減ったことは確かです。