みゅうのつれづれ~

みゅうが日々やったこと・感じたことを~

[一日一捨]調理器具 そのた(No137)

一日一捨

かなり減らして捨ててきたこともあり、あとはじっくりと確認する系が増えてきた。
もう少し大掃除でのネタ。

2016/2/15開始。

今回は

  • カクテル用計量カップ
  • 三角おにぎり作成型

シェイカーは捨てたはずなんだけど、セットとして計量カップを捨てるのを忘れていたようだ。
これで、シェイカーだけが見つかるようだったら、これも廃棄対象にはなる。
大学の時、シェイカーで作るのにあこがれていたなぁ。

三角おにぎり作成型は、学生の頃から母も使っていて、独り暮らしする際に持たせてくれたもの。
社会人になって何回かは使ったけど、サイズを統一させることをメインとしなければ、
普通に自分で作っても問題ないんだよね。
100均では、似たようなものが売っていたような売っていなかったような・・・
でも引っ越ししてから使っていないので、廃棄。