みゅうのつれづれ~

みゅうが日々やったこと・感じたことを~

[一日一捨]タオルハンガー(No127)

一日一捨

かなり減らして捨ててきたこともあり、あとはじっくりと確認する系が増えてきた。


2016/2/15開始。

今回は

  • タオルハンガー

台所で使う布巾やタオルをかけるハンガー。
以前に使っていた100均のものは、マグネットが弱く、ひっかけるのを失敗すると外れて落ちる。
それが、積もり重なって、すっごくストレスに。
場所も不便だったので、いっそのこと変えようと。
試しに買った2種類のうち、1種類は収納の場所にひっかけるタイプだったのだけれど、
厚さが邪魔をして閉まらない状態になるので、使えない。
ひっかける幅はチェックしていたけど、まさか閉めるときに邪魔をするとは盲点だった。
結局、使わないので、封を開けただけの新品だけど、廃棄。