みゅうのつれづれ~

みゅうが日々やったこと・感じたことを~

[一日一捨]衣替えの時期に考える(No124)

一日一捨

かなり減らして捨ててきたこともあり、あとはじっくりと確認する系が増えてきた。


2016/2/15開始。

今回は

  • 春秋用コート
  • ジャンパー 2着
  • スーツ 1着
  • ダウンジャケット 1着

衣替えの時期にあわせて、確認してみると、捨てるべきものが出てきた。

コートは実際に使う期間がすごく短く、若干重たいので使いづらい。
そして仕事を辞めてからは着なくなった。
デザインも古いし、捨てることに。

ジャンパーその1は、上下セットでもっており、裏地が暖かいこともあり重宝していたけど、
ズボン側がどさくさにまぎれてどこかにいってしまって。
ボロボロになってきたので、似たような機能をもつジャンパー上下セットを買ったのを機に廃棄。
その2。スポーツ用品メーカーの福袋でついていたもの。
カジュアルなものでやっぱり暖かい。
しかし、その後に祖母からもらったジャンパーが、スーツの上からでもカジュアルな服でも
両方使えるものだったため、だんだんと着なくなり。
まだ使えるけど、あまり着ないため廃棄へ。


スーツ。うん、だいぶ着ていない。他ので事は足りる。
今後も着ないであろう。よって廃棄。

ダウンジャケット。スポーツ用品メーカーので、内側にもジャケットがあり
軽くてすごく便利で暖かかったのだけれど・・・
2カ所ほど穴があいて、ダウンが少しずつ出て行ってしまう状態に。
泣く泣く廃棄。