みゅうのつれづれ~

みゅうが日々やったこと・感じたことを~

[一日一捨]現在は使わないものを中心に捨てた(No10-15)

一日一捨

一日に一つずつ不要なものを捨てていこうという一日一捨。
毎日は、なかなかできないけれども、捨てることをコツコツとやっていこうと思う。

追いつきましたよ~。
2/15から開始で、2/29は15日目。

要は、何かを捨てることを重視するので、一度に見つかる(思い立つ)こともあるということだ(苦笑)。

今回は

リビングのPC周りの棚を中心に使ってないもの・使わないものを捨てた。

  • 100均で買ったクラッカー・シールなど
  • 先代デスクトップの取説等
  • ペットボトル加湿器の空き箱
  • 原付のU字ロックのキー
  • 電動ハブラシの替えブラシ
  • 無線対応のマウス

クラッカーなどは、友人の披露宴で使おうと思っていたけど中止になったのでそのまま放置していた。
また使うようになった時は、100均で買えばいいんだし、場所をとる方がコストかかる気がしたので、捨てた。

先代デスクトップはメーカー品。先代は2,3年前に廃棄したけど、同梱されていた紙類だけは残っていたので、廃棄へ。

絶賛使用中のペットボトル加湿器。しかし、去年は使わなくなっても箱にはしまわなかった。
特に箱にしまう必要もないし、どうせ毎年使うだろう。
取説と保証書・メンテの部品を箱から取り出し、空き箱自体は廃棄。

原付自体は、引越の際に処分している。そしてその処分の際にU字ロックも一緒に処分していたのだけれども、キーだけは残っていた。
キーを残っていたのも忘れていたけれども、使うわけがないので廃棄。

電動ハブラシの替えブラシは入れ替えになるけど、カウント対象にする。

無線対応のマウスは、電池を入れ替えても動かないから壊れてしまったのだろう。
いつか捨てようと思いながら、これもまた放置していたので、廃棄!