みゅうのつれづれ~

みゅうが日々やったこと・感じたことを~

[一日一捨]「あとで読む」用のデータ削除(No8)

一日一捨

一日に一つずつ不要なものを捨てていこうという一日一捨。
毎日は、なかなかできないけれども、捨てることをコツコツとやっていこうと思う。

マイルールとして、PCやスマホに保存しているデータの破棄も含むことにしている。

データ類初着手

ニュースやコラムや特集などスマホでチェックしたもののもう一度あとで読みたいものは
あとで読む」用として、Evernoteに保存している。

今回は保存しているデータでもう参照する必要がないものを対象に行った。

  • テレビ・雑誌・ゲームイベント等の事前予告データ

意外とあるもので、20ぐらいは削除した。

ついでに、レシピを保存しているものはタグ付けとノートブックへの割り振りを行った。