みゅうのつれづれ~

みゅうが日々やったこと・感じたことを~

[一日一捨]空き箱を捨てることにした(No1-3)

一日一捨

一日に一つずつ不要なものを捨てていこうという一日一捨。
毎日は、なかなかできないけれども、捨てることをコツコツとやっていこうと思う。

記録初回

引越して以来、2年が経ちましたが、未だ片付いておらず。
段ボールがそのままになっているのが多数あり。

要らないものを残してしまっているのも原因の一つ。

そんな状況を打開すべく、今日は空き箱を処分しました。

  • デスクトップPCのモニターの箱
  • アイロンの箱
  • 布団乾燥機の箱

すべて発泡スチロール付きだったので、折りたたむこともなく置いていたのですが、
既に保証期間は過ぎているから修理に出す際はきっと購入とで天秤にかけるに違いないし、箱に格納することもないので、破棄へ。

容積としてはたいしたことはないけれど、一歩ずつ進むのです。