みゅうのつれづれ~

みゅうが日々やったこと・感じたことを~

納戸を整理整頓してみた

引越してからずっとほったらかしだった納戸を整頓。

スチール棚を買ってきて、納戸の片面のものを全部廊下に出して、納戸の中で組み立てつつ収納。
また重さで床が傷つくのがいやなので、コルクボードのシートを買って床に敷いた。

整頓前
f:id:myunuts:20160215112607j:plain

整頓後
f:id:myunuts:20160215181727j:plain

食器やタオル類の段ボールを積んだままだったので、取り出しにくいのは解消された。
棚の高さが160cmなので、空き箱は上に積んで、空間を有効活用。

引越時の段ボールをそのまま使っているのは見栄えが悪いけど、その為に収納ケースを買うのもなぁ、と思ったので、そのまま流用。

これからも収納するものが増えてきそうなので、空間に余裕ができたのは嬉しいことだ。